自分と相性の良いパワースポットに行こう

パワースポット

パワースポットという言葉は、今ではすっかり馴染みのあるものになりました。
「週末には神社仏閣をはじめとするパワースポットを訪れ、パワーをチャージする!」という方も多いと思います。

ちまたで人気のパワースポットを訪れるのも良いのですが、せっかく行くなら、効率的にパワーチャージしたり、ご利益を得たいと思いませんか?

実は、自分と相性が良いパワースポットを訪れることで、そのような効果が期待できると言われています。

そこで今回は、自分と相性の良いパワースポットの調べ方についてご紹介します。

自分とパワースポットの属性『繭気属性(けんきぞくせい)』とは?

繭気属性(けんきぞくせい)

人間をはじめこの宇宙に存在するものは、それぞれ地・水・火・風・空の「自然5元素」からできていると言われています。

それぞれの自然5元素がどの程度の割合で構成されているかを計ることで、その人や物の属性が決まります。これを『繭気属性(けんきぞくせい)』と言います。

この繭気属性における自分の属性パワースポットの属性を調べることで、自分と相性の良いパワースポットを見つけることができます。

自分の『繭気属性』の調べ方

自分の『繭気属性』の調べ方

自分の属性は、生年月日血液型から計算して導き出すことができます。

1. 生年月日の数字を1ケタずつに分けて足していく

例)1985年2月26日生まれの場合

1+9+8+5+2+2+6=33

さらに、出た答えが1ケタになるまで、各ケタの数字を足していきます。

3+3=6

2. 1の答えに血液型の数字を足していく

A型=1、B型=2、AB型=3、O型=4

例)O型の場合

先ほど出した数字6に、O型の数字4を足します。

6+4=10

生年月日のときと同じように、2ケタになる場合は、1ケタになるまで各ケタの数字を足していきます。

1+0=1

以上の計算で出た数字に対応する属性が、自分の属性です。
下の表でご確認ください。

▶︎先ほどの例の場合、計算で出た数字は1でしたので、「地属性」となります。

属性 計算で出た数字
1、6
2、8
3、7
4、9
5

パワースポットの属性を調べる

自分の属性が分かれば、自分の属性と相性の良いパワースポットを調べることができます。

まずは、以下の表から自分の属性と相性の良い属性を確認しましょう。
※相性が悪いとされる属性もあるので、あわせてご紹介します

自分の属性 相性の良い属性 相性の悪い属性
地、火、風 水、空

水、風、空 火、地
火、空、地 風、水
風、地、水 空、火
空、水、火 地、風

自分の属性と相性の良い属性が分かれば、各属性のパワースポットを知ることができます。

下記が関西にある各属性の主なパワースポットです。

地属性

兵庫県:日吉神社
奈良県:春日大社、大神神社
京都府:龍安寺、鈴虫寺、東寺、地主神社

水属性

奈良県:天河大辨財天社
京都府:出雲大神宮、清水寺、貴船神社、晴明神社、下鴨神社、建仁寺禅居庵
三重県:伊勢神宮

火属性

大阪府:住吉大社、常光円満寺
奈良県:金峯山寺
京都府:八坂神社、二条城
滋賀県:多賀大社、建部大社
和歌山県:熊野神社、高野山金剛峯寺

風属性

大阪府:四天王寺
兵庫県:伊和神社
奈良県:石上神宮
京都府:伏見稲荷大社、鞍馬寺、頂法寺六角堂、仁和寺
滋賀県:比叡山延暦寺
和歌山県:神倉神社
三重県:椿大神社

空属性

奈良県:玉置神社
京都府:高台寺、永観堂

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回調べた結果、相性の悪い属性だったパワースポットでも、行くと運気が下がるなどといったデメリットはありません

相性が良い属性というのは、他のパワースポットに比べて、よりエネルギーやご利益を受け取りやすい場所だということです。

また、いちばん大事なのは、実際にパワースポットに訪れてみて自分がどう感じるかということです。

「居心地いいな」「また来たいな」と思ったなら、そこは相性が良いと言えますし、また逆に「落ち着かないな」「居心地が悪いな」と思ったなら、そこはあまり相性が良くないと言えるでしょう。

今回ご紹介した『繭気属性』を参考に、是非ともご自身と相性の良いパワースポットに訪れてみてください。

 

こちらの記事も読まれています